[商品レビュー]サンディスクエクストリームポータブルSSDを買うべき理由

こんにちは、はぬる(@5101s)です。

先日、サンディスクエクストリームポータブルSSDを買ったのでレビューします。


こんな人にオススメ!
・SSDを買おうか検討している人
・サンディスクのSSDって本当に良い商品なのか疑問に思っている人
・PCにもPS4などのゲーム機にもSSDを使いたい人


この商品を購入することで、こちらの悩みが解決されます
・PCの容量が足りなくなってきて困っている
・急な在宅勤務が始まり、PCのファイルを整理しなければならなくなった
・バックアップを取っておきたい


SNSもみてね!
haneulblog11をフォローする

サンディスクエクストリームポータブルSSD

このSSDは、とにかくコンパクトで耐久性が高く、転送速度が速いということが売りです。

SanDisk 外付SSD 500GB エクストリーム ポータブル 読出し速度 最大550MB/秒 USB3.1 Gen2対応 データ復旧ソフト付 SDSSDE60-500G-G25 [並行輸入品]

新品価格
¥20,648から
(2020/4/6 18:43時点)

読出し速度 最大550MB/秒 で写真やビデオを超高速に保存、編集、管理

HDDと比較して転送速度が速いのはもちろん、他社製品SSDと比較してもかなりの速さです。

最大2メートルの落下に耐える衝撃と振動に強い高耐久モデル

SSDを落としてしまい、衝撃で中のデータが破損してしまった友人の話を聞いてから、耐久性はしっかりしているものを選ぶようにしています。
こちらのモデルは、高耐久ということで落下でのデータ破損や故障はだいぶ防げそうです。

圧倒的なコンパクトさ

マウスよりも小さい手のひらサイズでかなり軽量です。
PCを持ち運んで作業することが多い人にはぜひオススメしたいです。

購入した理由

私がサンディスクエクストリームポータブルSSDを購入した理由は、

動画ファイルやPhotoshopなどのデータを取り扱う機会が増えてきてPCの容量がいっぱいになってしまったからです。

1ヶ月ほどいろいろなSSDを調べていてサンディスクエクストリームポータブルSSDの評判がよかったため購入することにしました。

細かい部分ではありますが、Macbook proを使っているのでUSBType-Cであることも購入の決め手です。

転送速度が速いのはもちろん、コンパクトで耐久性が高く、かつデザインがかっこいいものを探していた私にとってはベストな選択だったと思います。

使ってみた感想

転送速度は結構速いです。 1 .2GBのファイルを送るのに約2~3秒くらいでした。
かなりコンパクトで軽いので持ち運ぶ際も便利です。
このサイズ感で、大容量なのは嬉しいですね。

Macbook proでも問題なく使用することができました。
USB-Aに変換できる付属品も付いているのでwindowsやPS4などでも使用可能です。



利用者の声

Youtuber のりごとーさん https://www.youtube.com/watch?v=5EUZhwHvbfo&t=199s
私が好きなYoutuberさんなのですが、持っているものがおしゃれでついつい欲しくなってしまいます。

Amazonのレビューも高評価がたくさん付いているので安心して購入することができました。 

SSDを購入しようといろいろなレビュー動画やアマゾンの口コミを見てどの商品が良いのか1ヶ月ほど探していましたが、

サンディスクの商品が1番バランスが良くてエクストリームポータブルSSDを選びました。

SanDisk 外付SSD 500GB エクストリーム ポータブル 読出し速度 最大550MB/秒 USB3.1 Gen2対応 データ復旧ソフト付 SDSSDE60-500G-G25 [並行輸入品]

新品価格
¥20,648から
(2020/4/6 18:43時点)

まとめ

SSDの速さやコンパクトさをこの料金で購入できるのはコスパがいいと思う。

コンパクトで耐久性があり、オシャレなSSDが欲しいと思っている方はチェックしてみてください。

・PCの容量が足りなくなってきて困っている
・急な在宅勤務が始まり、自分のPCのファイルを整理しなければならなくなった
・バックアップを取っておきたい

こんな悩みがある方はぜひ購入を検討してみてください。


コメント