台湾で人気のTiger Sugerを飲む

こんにちは

少しブログを書けない日が続いていましたが、旅行で台湾に行ってきました~!

韓国ほどではないですが、台湾も日本からも近く長時間フライトが苦手な僕にとっては行きやすい場所です。

今回の旅行の目的は、

台湾グルメを食べつくすこと。

・いい写真を取ること。

以前から気になっていたあれを飲むことです。

その気になっていたものというのは、老虎堂(ラオフータン)の黒糖タピオカミルクです。

https://www.instagram.com/p/Bpd_12igY-n/

Tiger suger#tigersuger #老虎堂 #taiwan #台湾 #台湾旅行 #대만여행 #photography

インスタで他の人が撮った写真を見た時、めちゃめちゃ美味しそうに見えてずっと飲んでみたいと思っていました。

このビジュアルすごくないですか?

すごく人気があり、店に行った時も開店前から10人くらい並んでいました。

中でも韓国人に人気があるみたいですね~

値段も安く55元(日本円で200円くらい?)でした。

カップの側面に黒糖シロップがかかっているのでそれを振って混ぜてから飲みます。

気になる味は、黒糖の味がしっかり感じられて甘さもちょうどよく、タピオカも大きめ(サイズを選べる)でとても美味しかったです。

店が宿泊していたホテルから近かったので2回も飲みました。笑

場所は台北駅の近くにある三越デパートの近くです。

台湾に行った際にはぜひ足を運んでみてください。

それでは

コメント