韓国ドラマ おすすめ紹介

こんにちは

突然ですが皆さん、韓国ドラマを見たことがありますか??

僕は韓国が好きで旅行によく行きます。

韓国料理も大好きです。

K-POPも好きです。

でもドラマはあまり見たことがありませんでした。

理由はもともとドラマをあまり見ないタイプということ。

そして韓国のドラマというと、恋愛系が多いイメージがあり、少しとっつきにくいということ。

そんな僕が面白いドラマを見つけてしまったので紹介します。

おすすめ韓国ドラマ

「ミセン 未生」というドラマです。

2014年に韓国で放送されたドラマでして、当時は韓国国内でかなり人気があったそうです。

あらすじ

主人公がプロ棋士を目指すも挫折し、コネで総合商社に契約社員として入社します。

最初は何もできない主人公ですが、会社でいろいろなしがらみの中成長していくドラマです。

同期や先輩、上司との人間関係やさまざまな社内の問題。

社会人を経験したことがある人なら共感できることも多かったです。

会社に入社したての自分を見ているようでなんだか応援したくなってしまいます。

恋愛要素がなく韓国ドラマ初心者の僕でも楽しむことができました。

登場人物みんな個性があり、人間味が溢れています。

やっぱり韓国は情がある人が多いのかな?

このドラマ今までのトップ3に入るのでもう1度見返しているところです。

ミセンを手がけたキム・ウォンソクという監督なのですが、なかなかのヒットメーカーでして日本でも人気があった「シグナル」や「나의 아저씨(邦題:私のおじさん)」も有名です。

僕は韓国のドラマを動画配信サービスで見ました。

おすすめ動画配信サービス

今いろいろな動画配信サービスがあります。

おすすめの動画配信サービスをいくつか紹介します。

アマゾンプライムNETFLIX、U-NEXT、Hulu、dtvなど

このなかだとU-NEXTが韓流ドラマの量が多くておすすめです。

「ミセン」と「シグナル」もU-NEXTで見られます。

31日間の無料体験があるので、気になるドラマだけみて解約してしまうのもありです。

他にも無料体験があります。以下のHuluやdTVも有名ですね。

ドラマや映画は語学のリスニングの勉強にも役立ちます。

ネイティブのスピードで日常会話を聞くことが重要だ、と聞いたので僕もドラマや映画を観ながら実践しています。

ただ机に向かって単語を勉強するよりも、映像を観ながら楽しく勉強するほうが身につきます。

無料体験をうまく使いこなせば、お金もかからず勉強もできて楽しめる。

年末年始の連休があります。

大掃除をして疲れたらドラマを観るのもいいですね

以上韓国ドラマおすすめだよーという記事でした。

それでは。