韓国の海苔巻き[キンパ] ソウルにあるおすすめ店を紹介します 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

僕が韓国で留学していた時によく食べていた韓国の海苔巻き「キンパ」についての記事を書きます。

Designed by Foodiesfeed

韓国の海苔巻きキンパ

キンパとは

たくあん、にんじん、ほうれん草、エゴマの葉、卵などの具材とごま油と塩で味付けをした韓国の海苔巻きです。

見た目は太巻きに似ていますが、酢飯や生魚を使わないので日本の海苔巻きとは少し違った味になります。

最近では中にトンカツやクリームチーズが入っているなど いろいろな種類のものが売られています。

日本でもキンパ専門店ができたり、デパ地下などでも販売されるようになり人気があります。

僕は韓国に留学した経験があるのですが、この韓国の海苔巻き「キンパ」にはかなり助けられました。

安くて手軽でいろいろな種類があるので留学中に食に困ることはありませんでした。

ソウルで見つけたおすすめの店

연희김밥 신촌점(ヨニキンパ 新村店)

I`m Jeun : 네이버 블로그

僕が留学中よく食べていたのは연희김밥(ヨニキンパ 新村店)というお店のキンパです。

店内に食べるところはないのでテイクアウトのみです。

たまに並んでいることもあります。

いろいろなところでキンパを食べましたがここが一番美味しいと感じました。

上の写真はわさびツナキンパです。

一番シンプルなキンパは200円くらいでお値段もお手頃でした。

他にもツナキンパ

チーズキンパ

オジンオキンパ

期間限定でわさびツナキンパ

どれも美味しいのですが、オジンオキンパは辛すぎて全部食べられませんでした。

韓国人の友達も辛くて食べられなかったのでかなり辛いと思います。

辛さに自信のある方はぜひ食べてみてください。

ソウルで韓国の海苔巻き「キンパ」を食べたくなったらぜひ足を運んでみてください。

ホンデからも近いので買い物のついでに行くのもいいですね。

それでは

https://store.naver.com/restaurants/detail?id=164741744

지도 크게 보기
2019.1.21 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする