韓国語の勉強をスマホでサクッと毎日続けられる方法[オススメ]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、はぬる(@5101s)です。

みなさんは勉強することを習慣化できていますか?

僕は韓国語の勉強を毎日続けることができるようになりました。

ちょっとした考え方や、やり方を変えることで毎日継続できるようになると思います。

本記事では韓国語の勉強をスマホでサクッと毎日続けられる方法をまとめていきます。

韓国語の勉強をスマホでサクッと毎日続けられる方法

目次

何かを継続するには手間を省いてやるべきことを忘れないようにする

まずお話ししておきたいことがあります。

勉強でも筋トレでもなんでも継続しようとした時に私たちの障害となるのが手間です。

筋トレする時に着替えたり、マットをひいたりすることや勉強する時にノートと教科書を開くことさえ面倒と感じてしまい、気付いたら続かなくなってしまうのです。

続けられるようにするためには、すぐ教科書を手に取れる位置に置いておくなどいろいろ工夫して手間を削る必要があります。

2つ目の障害は、やるべきことを忘れてしまうということです。

習慣化できれば忘れることはほぼないと思います。

しかし、始めたばかりの時は最初やる気があるものの3日後にはやること自体を忘れて前と同じ生活に戻ってしまっているという経験をしたことがある人は多いと思います。

そんな時にオススメなのが、時間を1時間ごとに区切りやるべきことを書く方法です。

LIfebear[ライフベア]というクラウド電子手帳アプリがあるのですが、月の手帳はもちろん、1日のスケジュールを時間で区切ることができます。

スケジュールを書くのは手間だという人もいると思いますので、その辺は自分にあった忘れない方法を考えるがいいですね。

韓国語の勉強を毎日続ける方法

次に韓国語の勉強を継続しやすくなる方法をお教えします。

それは、スマホを使ってYouTubeで韓国語に触れることです。

YouTubeはエンタメ要素が強いと思っている方が多くいるかと思いますが、かなり勉強に役立ちます。

特に語学学習(リスニング)とは相性が良いと思います。

勉強に役立つYouTuberを見つけるのがポイントです。

ポイント

1、ほぼ毎日更新している

2、たくさん喋っている

3、聴き取りやすい音かどうか

このポイントを抑えればYouTubeを利用して毎日学習することができます。

ちなみに「初心者にオススメ!韓国語独学勉強の手順」という記事も書いているのでよかったら読んでみてください。

オススメのYouTuber紹介

가전주부


정리왕 되기 위한 필수품! 책상부터 냉장고, 옷 라벨에까지 활용가능한 엡손 라벨프린터 리뷰

主にガジェット系のレビューを紹介しているYouTuberです。

이상커플의 이상적인 라이프


🌲 느린, 강릉여행|2박 3일 |책과 대화, 생각이 있는 여행 📔

理想的な生活を追求しているYouTuberです。

個人的にオススメしたい韓国人YouTuberの紹介

슛뚜sueddu


#44, 겨울엔 핫초코. 요즘 마시는 차와 커피 소개 ☕️ (eng sub/Tea&coffee routine)

あまり喋らない動画なのですが、映像の綺麗さが今まで見たYouTuberの中で一番美しいので紹介させていただきました。

というわけで韓国語の勉強をスマホでサクッと毎日続ける方法の紹介でした。

あなたへのオススメ記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする