在宅ワークのオススメアイテム iVolerのPCスタンドをレビュー

こんにちは はぬるです
今日のテーマは『pcスタンドを買ってよかった話』です。

在宅ワークになってもうちょっとで1年が経とうとしているのですが、ずっとPCスタンドがない状態で仕事をしていました。
ただ首や肩、腰が徐々に痛くなってきていることに気づいてこれはまずいと思い購入。
やっとPCスタンドを使うようになったら快適すぎたのでそのお話をしようと思います。

私が購入したPCスタンドはiVolerというメーカーのPCスタンドです。
アマゾンでレビューが5600ぐらいあるのに、4.5と高評価だったので購入しました。

商品の概要

6段階調節ができて、折りたたみ式
色 シルバー
ブランド IVoler
商品の寸法 奥行き × 幅 × 高さ 20 x 50 x 20 mm
材質 シリコン, アルミニウム, アクリロニトリルブタジエンスチレン, ゴム
適応ポイント タブレット, ノートパソコン

なぜたくさんあるスタンドの中からiVolerのPCスタンドを選んだのか

・キーボードを別で購入しなくても、そのまま使える点
・折りたたみ式である点
・安くて、評価が高い点

PCスタンドを購入して使ってみた感想

メリット

目線があがる
キーボードを別のものを買わなくてもつかえる
コンパクトで持運びしやすい
調節できてじぶんの好きな高さにできる
滑り止め持って安定している
スタイリッシュ

デメリット

支える部分が細い ここだけ作りが雑
無段階ではない
高さがもっと欲しくなるときがある

購入時に気にしていたポイント

・支える部分がタイピングする時、邪魔にならないか これ大丈夫でした。(爪の部分にシリコンゴムがついているので少し浮かせれば平にできます。)
・あとは安いのでぐらつきとかないか不安だったけどそれも大丈夫

まとめ

とりあえず今のところは満足です。
購入してからPC作業時の疲れがだいぶ緩和されるようになりました。
もう元の生活には戻れないかも!

URLを貼っているので、私がどの商品を買ったのか気になる方はみてみてください。
というわけで最後まで読んでいただきありがとうございました。
じゃまた